SSブログ

福島第1でまた作業員死亡 [福島原発]

福島第1で作業員死亡。

本日28日、福島第1原発で廃棄物を保管する施設の補強工事をしていた東電協力企業の男性作業員が
土砂やコンクリートの下敷きになって死亡したと東電が発表しました。

こういった原発の修繕や関係工事の方達は、本当に大変だと思います。

家族と離れてその仕事を強いられている方はたくさんいるでしょう。しかし、私達が出来ることは?
わかりません。

気仙沼などの被災地に行ってボランティア活動をして、現地の人達の心の支えも必要ですが、
この原発の修繕に関わることはボランティアではできませんよね。
放射線を大量に浴びて、被爆する確立が上がり、早期に癌が発症するリスクがある。

現地でしか解らない情報はたくさんあるでしょう。それが怖いです。

原発事故があって、みんな放射線だとか、PM2.5とかに過敏になっているだけで、昭和初期とか実際どうだったのでしょうか?

騒がれて気づいただけで、昔のほうがもっとやばかったかもしれませんね。
















スポンサーリンク






タグ:福島原発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。