SSブログ

スマホリックとは? [スマホリック]

スマホリックとは?「スマートフォン依存症」のこと。
トイレに行くときも、車、自転車の運転中も(さすがにバイクはやばいと思う)スマホをずっと見ている、
肌身離さずの人が、どんどん急増しているらしいね。
スマホに夢中になりすぎて、首を痛めたり、肩こりなどの症状が出ている人もいるからね。

スマホリックは初期段階では、人と話している時、満員電車内、どんな時でもスマホ画面を見てないと落ち着かない症状から始まって、思いたった言葉はネット検索しないと落ち着かない、新しいアプリが出るとダウンロードせずにいられない、新モデルの衝動買い、さらに着信の幻聴や画面上に幻覚が見えるようになると重症。
厚生労働省がスマホリック治療(禁スマ外来)の健康保険の適用もしている位の中毒性があるんだよ。

こんな便利な物が出来てしまったら、必然的にこうなるよね?

スマホはどんどん進化してくるし、電磁波とか、PM2.5とか、放射線量とか、
メディアが騒いでも国民はそんなに気にしていないでしょうね。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。