SSブログ

英語を短期間で話せるようになる方法 [英語]

英語を早く話せるようになるには?

私の経験上ですが、まず文法の本と、電子辞書、英語字幕のDVD(内容はコメディがいい)
この3点が自分で勉強するのに必須だと思います。

1、文法の本は自分で興味のある文法から頭に入れる。
現時点の生活の中で全く使わないフレーズは後から勉強すれば良い。
まずは、スーパーなどで買い物をする時に必要な文法、あとは興味のある文法、私の場合、女性を口説くために必要な文法、友達にギャグを放つ文法。 
これらを始めに勉強し、実際に人と話してみる。発音が悪くて通じなかったら、メモを出して書いて、それを相手に見せる、そしたら、相手が教えてくれるし、さらに応用の言葉も教えてくれる。ワーホリで外国人の中での仕事はこの方法ですぐに仕事を覚えることが出来ましたよ。

2、電子辞書も1と同様メモと同じ使い方もありますが、常に持ち歩いていれば、とっさに解らないことや、
言いたいことを調べる事ができるので必須アイテムです。

3、英語字幕のDVDは家に帰って、映画を観る感覚で楽しく観て、使えるフレーズや興味のあるフレーズをメモして、電子辞書で調べる。
この英語字幕のDVDが耳を慣らすのと、英語脳の基礎がつくと思います。
スピードラーニングは確かに耳が慣れて理解するかもしれませんが、聞き流すことよりも、DVDで映像を観ながら、DVDの内容をなんとなくでもいいから、この場面はこうゆうことを言っているのだろうと感じること。
このなんとなくは、英語はけっこう英語圏ではない国の人なんかは、よーく聞くと適当な英語ですし、しっかり覚えることはいいですが、これが大事です。なんとなく=相手が何が言いたいか?相手が今なにがしたいか?
ニュアンスを読み取ること、コレさえできれば、あとは徐々に勉強していけばいい。

文法、メモ、電子辞書、DVD,そしてニュアンス 

これだけあれば英語は簡単にそして短期間で話せるようになります。




スポンサーリンク






タグ:英語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。